人狼!黒ペン先生ブログ

最善の進行。それが人狼ゲームの勝利への近道。共につかもう経験と知識

超級編1

f:id:umekenjinro:20190123194856p:image

僕はずっと問題を考えている。

「あ〜、ここに穴がある。ダメだ」

「これじゃ、何個も詰み進行がある。ダメだ」

 

そして辿り着いた問題

自分で解いてもなかなか時間がかかる

 

上級編から超級編にレベルアップ

 

これは皆さんに解いてほしいです!!!

 

超級編1

f:id:umekenjinro:20190123212424j:image

状況を解説

13人からスタートした村で残り生存者9人

生存者の内訳は

村村村占霊騎狂狼狼

占ABCは噛み先占いなどもあり、残ってる結果の数に違いがあります

 

条件

・村人陣営は嘘はつかない

・騎士の連続護衛あり

・潜伏狂人はいないものとする

 

Q.村人陣営が100%勝てる進行を提示せよ

 

⚠︎超級編の答えは次回のブログにて載せます

 

多くの方に問題を見て頂いて、解いてほしいので拡散RTなどしてもらえると嬉しいです😭

 

問題提供や応援のDMこちらに募集してます🙆🏻‍♂️

https://mobile.twitter.com/umeken_jinro